痛みならいっそお揃いのトゲで。

すごい言葉だなあって思うんです。そんなことを思う、感じれる、言葉にできるってすごいなぁって。そんなことを思う人に出会えるのかなぁって漠然と考えていました。
メールを考えて携帯を持ってるときにメールの受信中画像*1に切り替わると、お互い相手のことを考えて携帯を持ってたんだなーって思うと繋がってるって嬉しくなります。当たり前ちゃー当たり前な話なんですが。同じときに同じことを考えてたんだなぁって。ただそれだけの話なんですが。
2日連続で会社の人と友達から電話があって、話聞いてたら電話口で相手がたまらず泣いちゃって。別にそれは困らないし話聞くだけしかできないけど電話してきてくれたことが嬉しいんだけど。
切った後になんか私だって誰かに電話して泣きたいのになぁって無性に思って。特になにがあるわけじゃないけども。仕事では好き勝手言ってるのに、ちゃんと言いたい、言える相手には気をつかってばっかりで弱音吐けなくてなんか励ましてて。気をつかってばっかりでその気の使い方ってよくないなぁって思って。泣かないように感情を曲げて避けて通ってたら感情の表し方をいつのまにか忘れてしまった気がします。
涙って流さないとたまっていって濁ってしまう気がして。おもいっきり泣きたいなぁ。たまには泣かないといけない気がします。
ちょっと素直になってメールしたらすぐ返ってきたメールでじわぁって涙が出てまだ私泣けるんだって思いました。自分が素直になったら相手からのメールもちゃんと受け止めれるもんなんだなぁ。って思いました。自分に素直にならないとねー。ちゃんと心がけよう。

*1:先月のMOREのまっすぐに見つめるにのちゃんですが