解体だよー

ひとつひとつ丁寧に集めてきたピースで。やっと形になってきたとこで。解体だー。ってふざけながら少し笑って淋しそうにいう上司が一番くやしいんだろうな。わーわー言いながらもみーんなこの部の人たちがすきで、やってられないよなー。って言いながらもこの部がすきで。誰もこの大異動を望んでなんかなくて。組織だからね。仕方ないよね。ってわかってるつもりでも悲しいね。この仲間で過ごすのもあとちょっとで。みんないつもとおりに冗談いって笑って。この時間を大切にしてて。わたしがはじめて転職して職種もぜんぜんちがうなかでこうやってたのしく気を使わずに働けてるのはすべてみんなのおかげです。芯が通ってて、上司にも言うことは言って、部下をいつもみてていつでも守ってくれる。そんな部のおかげです。わがままばかり言わせてもらって。感謝してます。ほんとに。お疲れ会。すごいことになりそーだなあ。