いま、愛を語ってください。

「人間ぽく生きたくて。何かを犠牲にしなくちゃいけないなら最初に手放すのは愛情。何か欠落してる部分が欲しいと思って生きてる。
だからこそ欲しくなるものでもある」

黄色い涙写真集のインタビューと同じようなこといってるなぁ。

「自分が生きてく上で欠落つらくした部分がほしいわけ。たぶん、愛情なのね、僕は。だからね、いくらやってもダメなんだよね。そこの感情が全然わかんないの」
欲しくなるのかなあ。わかんなかった愛情が。なんかこんなのを読むと切ないよね。なんとなく。
寝れない日が続いてたニッキがあったけれども、これかなあ。
「何かを考えてるけど、その何かがよくわからなくて苦悩してる。最近はみんな何を考えて生きてるんだろうと考えて眠れないです」
なんとなく残しておきたかったんだなあ。