やきにく。

会社の先輩*1と。3月で辞めちゃうんだよー。ほら、やっぱり信用できなかったよね。本人にも言ってたけど。*2派遣で面接してくれて採用してもらったのもこの人の直感もあって、入った時も業界のことはもちろん、コピーの取り方だってよくわかんないくらいでほんと全くなんにもわかんなくて、だけどバカにせずにいろいろ教えてくれた。「服の販売ずっとやってたんだから全然職種違うしわからないよねー」って販売を例えに用語や業界の流れを教えてくれて私を尊重してくれたんだっけな。仕事には厳しい人だけれどもなんか気があってたまにさぼりに連れてってくれたり、できるほうがいいから。って乗せられて行ってきてー。ってむちゃな仕事頼まれたりして。行ったよ。やったよ。事務なはずなのに、営業かよ!みたいな仕事もさ。*3よくご飯に連れてってくれて二人で焼鳥屋で愚痴言ったり、詰め寄って私の知らないとこで根回ししてくれていまがあるんだよね。おかしいことがあって悶々として長々と社内メールしてそれはおかしい!と言われて私間違ってないよね。って確認したり。冗談で誘った凱旋東京ドームも行く!って言われて一緒に行ったなあ。満喫したよなあ。
頭がキレて芯が通ってて冷静でちょっと変わってて、好き嫌い激しくて、人のことはどうでもいいと言いつつも助けてくれて優しくて。甘えてばかりだったけどこの先輩がいたからやってこれたと思います。ここを知らないけれどほんとありがとうございました。

*1:いつも二人ご飯に行く営業の女の人

*2:いなくなりそうな転職しちゃいそう気がして2年。やっぱりだった。

*3:それからめちゃ営業なったらいいのに。って言われたけど断固拒否!ほら、ずっと下につかしてくれるならいいけどアホな営業の下にはつきたくないからさ。