おわったー。

目処がついたから帰る。頭が痛いし、くらっとくる。風邪じゃないと思うんだけど。ここ最近びりぴりしてたし、うちの課の一人が非常識なことを本人は気づかないままするから、それを聞いてるだけで大丈夫なんか?と気になって。*1んで、昨日の偉いさんとの夜のご飯が引き金でどっと。自分が思ってた以上に気を使っててつかれたんだと思うなあ。きっと。このままの状態で大人数の飲み会に参加して、テンションあがらず盛り上げられずだと確信したから断りました。あの雰囲気がどーしてもダメだし。笑い声とか話し声とか人が気を使ってるとこを見るだけでも頭痛悪化しそう。弱ってるときにはきつすぎる。
これから周りのわかってくれる人たちから離れてあの課しかいなくて、話が通じない人がいて、そんなんでやってけるのかなあ。仕事の内容だって まだまだわからないことだらけなのに、一人にさせられてもなあ。電話でなんて説明もしにくいし、相手がどんな状況かわかんないしさ、難しいなあ。期末までにやらないとやばいんじゃないかと気になってたことを聞いたら気にしなくてもいい。って。細かすぎるのかなあ。基礎がわかんないからどれが重要なのかがわかんなくて。どれも私にとっては重要に思えるもん。数字だし、システムだし、収支に関わってくるし。だったら大事じゃないのかなあ。うー、わかんないや。他のことならわかるんだよ、感覚的なとこ。でも数字って答えがあるからさ、臨機応変がきかないと思うんだよなあ。やっぱ合ってないよなー。って思う。思うけど経験だからね、ちゃんとできるようになってから先の事は考えたい。出来ないのに辞めたくないもん。たーくさんの人に世話になったし、なってるし、助けられてて。だから勝手なことはしたくない。
って思う。今日もいっそがしい先輩に「わからなかったらこれからも聞きにおいでな。」って言われて泣きそうになったし。管轄違うくなるのにさ、優しいよ。ほんと。

*1:私が気にしたって営業だから関係ないし、わかんないんだけどさ