動き続ける長針と短針は

結局、四時までぐだくだ飲んで、タクで友達宅へ帰り、おばちゃんが布団用意してくれてたけれど、*1このまま寝たら夕方になりそうだったのでバスが動き出すまで話して、いま電車です。地元の駅が懐かしすぎるよ。高校見えた。変わってないよなあ。さあ、$誌買って帰ろう。
会った友達はみんなで9人。仕事で遅くなったりで全員一気には揃わなかったけど、誰が誰と付き合ってたとか思い出して大笑いしたり、あんなバカな事してたよねとかそんな話ばかりしてて、仕事の話とか、愚痴とか言わずに楽しい話ばかりして。出会ってから十年ちょっと。男どもはみんな結婚しちゃってるしさ、あの頃はぜったい落ち着かない雰囲気だったのに、地元で落ち着いちゃってるもん。んで女子は何故か1人だけ結婚。わかんないもんだよね。飲み方も話し方も落ちついたよ。さすがに。
男同士はよく集まって飲んでるらしく、翔ちゃんの友達とは頭のレベルが違うけどさ(笑) たまには女子も入って、こんな感じでワイワイしてるんだろーなー。って思いながら飲んでました。私のペンの指す方向の仲間たちです。

*1:昔、いつもご飯食べに言ってた友達んち。おばちゃん・おっちゃんとも仲良しで、久しぶりに会ったけど元気でよかった!