つかれたー。

昼からバッタバタで。色んな人たちの仕事に対する姿勢の違いに愕然とした1日。必死にやってるのは誰のためなんだーって話で。みてみぬフリしかしない人たち*1と直接関係ないのに文句言わずに迅速に必死に作業してくれたたくさんの先輩たち。悔しさと温かさがまじって声かけてくれた先輩と話してたら涙たまってあやうく泣きそうになった。なんだかなあ。ちょっとずつでも変えていけたらいいなー。管轄ももう違うのに困ってない?ってメールくれてみんなに混じって勉強会してもらってたら教えてくれてたら22時でした。教えてあげるからおいで。上司にも私から言ってあげるからってもう泣ける。年末までは業務止まるとやばいのでその気持ちを返すには私がちゃんと一人でできるようになって迷惑をかけないことだと思うので年末まで教えてもらえるうちに覚えます。がんばる。もうほんとみんな優しいなー。ちゃんと応えなきゃねわたし。その残業を嵐ににのちゃんのため(笑)
に。がんばるよ。え?結論はそこ?!

*1:根本的な姿勢の違いだよ。だからいつまで経っても数字伸びないんだよ!