ただの近況

うたばんのアリスの録画見てます。お腹にいるころから、生まれてからの子守唄もアリスや谷村新司だったらしく、小学生のこれから谷村新司さんのコンサートに行ってたのでどの曲も普通に歌えます。谷村さんのMCって小学生でもすごくおもしろかった記憶で。気持ちよさそうに歌う姿が印象的です。こないだの東京ドームのコンサートに母を連れていってあげたかったなーって終わったいまでも思います。やっぱりいい歌ですね。昴とか有名ですがノリノリの曲が好きでチャンピョンとか会場が手拍子で盛り上がる空間を体験して鳥肌がたって感動して。そうゆう生での感覚って谷村新司さんが初めてでした。昔から一体感がすきなんだな私。

最近、仕事が忙しくなってきたところに人事異動で落ち着いてたと思ったらまた人事異動。*1業務分担がぐちゃぐちゃになってなんか仕事量がかなり増えてます。課長は引き継ぎもろくにしないでいっちゃうしさー。痛い目あうのは自分なのに!
プラベでは先週にやっと前歯を抜きました。ミシミシいっててめちゃこわかったー。さすが前歯抜けたままじゃ生活できないので仮の仮の仮歯生活で*2しゃべりにくいです。1とかめっちゃ発音しにくいもん。
あと前の会社のこわーい上司*3がやっと?結婚したらしく、彼氏さんにもよくお世話になったので、*4もう五年以上も経ったし普通に喋れるかーと同僚とサプライズパーティーにいくことにしました。週末なんだけどみんな仕事終わりだろうから21時開始かなぁとすでに若干憂鬱です。お祝いは上司が昔からずっと大好きなマリメッコで買おうかなー。まだきっと好きなはず。目の前にすると震えるくらい*5めーっちゃこわくて、サイボーグ並みの体力に強気すぎる性格なんですが、一緒に笑って泣いた怒涛の7年間お世話になりまくった方で*6。やっといまならあのころとは違う感覚で会えるかなと同僚とも話していて。お祝いしたいなと心から思います。びっくりしてくれ
るかなぁ。
あとその他またゴタゴタしたことが*7あるのが頭の中を一番占めてはいて。1ヶ月くらいで落ち着くかなと思うんだけど、その時は仕事もピークで外に出たりしないといけないし、歯医者もいかないといけないし。すべてが重なりすぎてる感があります。
嵐が落ち着いてるのが救いかなぁ。新曲もにのちゃんDVDも雑誌も買ってちゃんと見てます!レギュラーもちゃんと見てるよー!ラジオも頂いて通勤時間に聴かせてもらって癒されてます。ブログも書こうと携帯に書きためてるんだけどまとまらないまま未送信のまま(笑)たまっていってます。もうこうなったら何から言っていいのかわかりませんが、相葉ちゃん舞台は外れちゃいました。にのちゃん名義だもんね。仕方ない。相葉ちゃんファンの方々が1人でも多く見ることができますように。
では寝まーす!

*1:大概半月に一回はいつもあるんだけど、今回は事業部の中で異動ありすぎ!

*2:歯茎と仮歯に人にはわからない隙間が唇に当たる!

*3:いつも「ぜったい辞めさせへんで。あんたはあたしの右腕やねんから」って言われ続けて体壊してやっと辞めれた

*4:古着屋さんをしていて服もよく買わせてもらったし、家まで送ってもらったり

*5:まじで!です

*6:最後までこわすぎて本音は言えなかったけど

*7:良い方向にだとは思うけどたぶん。