深く太く永く誇る。

なんとなくなんかね。どんどん遠くなっていってるように思うように思うけど、*1実は気持ちというか思いというかそんなものは近くなっていってるんじゃないか。って最近思っています。*2
なんかなー。底辺に、それこそ見えない根っこに、ちゃーんと広くびっしりと逃げられない根が張っていて。水をたくさんもらって、伸びろと期待されて、いつのまにか自分自身も期待に応えられるようにどこまで伸びるかなあ。って上を見ていて。でもちゃんと見えない根っここそ、ちゃんと成長してる。ってそんな気がする。いまは上をみることしかできないけれどさ。だけどちゃんと根っこで繋がってるんだよ。ってなんか思うよ。

*1:距離も気持ちもさ

*2:バカでも錯覚かもしれないけど、そう思う