いきかえった・・・

はああ。ひさしぶりに息できた気がする。ありがとう。先生。ほんとに神様だ。ありがとう。夕方いてもたってもいられないくらい歯が痛くなり冷たいお茶で騙し騙し刺激し冷やすも全く効かず薬も効かず。座ってられなくて力入んなくて何にも考えられず定時になって逃げるように会社を出て。自転車乗ったものの意識朦朧としながら「こおり・・・こおり・・」と家やっとの思いでついて手にして倒れ込んだけどなんとも言えない痛み。手とか震えてくるし頭おかしくなりそうで、翔ちゃんに助けを求めるも笑ってるだけで*1最後の砦の行かなくなって二年経ってた歯医者へ恥を忍んで電話。*2氷をカバン に忍ばせ八駅も先のとおーい歯医者へ。すっごい顔して電車乗ってました。きっと。記憶がありません。死ぬかと思ったほんきで*3先生ごめんなさ
い。やっと来たかって顔してたよ。そりやそうだ。でも「ありゃー穴空いてるね」と優しかったよ(泣)麻酔がいままでの痛みに比べたら気持ちいいくらいだったよ!*4一気に天国になりました。生きた心地がした。普通の歯医者はこんな歯たちを見せたらめっちゃ怒られるから。この先生は「歯医者はいやでしょー」ってこんな私に唯一優しく言ってくれた先生で。だから甘えてまた行かなくなったんだけど虫歯だらけの歯。今度こそ一年以上続くだろうけど最後までぜったいぜったい通うので通わせてください。もう一つどでかい穴があります。先生。痛くなりそな予感なので治療をー。*5ほんとにごめんなさい。この先生いなくなったら私ほんきで生きていけないもん。

*1:あ、オリンピックのテレビにですよ

*2:まだ我慢しようかと思った自分がバカすぎますが明日の仕事とかご飯の予定とか24時間とか嵐とかにのちゃんとかが頭をよぎって決断。

*3:自業自得!

*4:わたしバカすぎる!

*5:って知ってるって!