あぶないー

24時間編集済をとりあえず事前だけで落とそうとしたらチャプが多すぎるのかフリーズしたよ!いま。冷や汗かいたーー。そりゃ深夜直前番組五回も嵐がでてるとこだけに編集したし、3秒くらいのCM集もかなり数あるし、今日の番宣のスッキリなんか小窓チャプ入れたらこれだけで50いってるしな、むちゃだよね。ういんういんいいながらいまダビングしてます。なぜいまなら出来るかというと「笑ってこらえて」を抜いたからです。*1この番組さー小窓に映る時間が短く5人くらいで回転するからもう三分経過ですでに20チャプとか入れてて、編集後画面どこみても一秒も逃さずずっーとにのちゃんだけを見れるようにね。計180超え。一時間番組なのに!これが原因かと思います。でも北京もかなりチャプ打ったけどできたわ。あれは2・3秒のはそんなにないからか?いや小窓は短いか。てことは使いすぎかな。一時間以上かけて編集したのに落とせなかったら泣くよ!*2
にのちゃんばっか集めてるフォルダはチャプ数かなーり多いから一枚にしようとしたらまたフリーズするよ、これ。でも画面に関係ない人が一秒でも映ってるのがいやなんだよー。常に画面にはいてほしいし、だからって小窓捨てれないー!小窓の表情好きなんだよ! ってこんなことせずに早く寝なくては。こうやってダビっても余ったとこに入れるかも?と思うと消せないんだしさ。残量変わんないよ。とりあえず帰ってきてから録画できてなかったってことは絶対避けたい!*3がんばって!私のレコーダー!!!

*1:たぶん

*2:ステゴーのMステSPも小窓と雛壇残 したらチャプ数多くてダビできませんって言われたんだよ、レコに

*3:いままでは一度もない