ZERO。

翔ちゃんお誕生日おめでとー!昨日本館でエントリー上げたがらこっち忘れてた…。翔ちゃんクレリックかっこいいよー!*1なんか目充血してない?でも週一度、生での姿を見れるのはやっぱ嬉しいなあ。
今日は帰って暖まってから*2きてから洗濯してDVDを整理をしております。ここからどうでもいいファイル整理の話。カツン友ともよくこの話になりますがどれが一番いい方法なんだろうか。まずは全部納めることができる棚がないとなって話です。

いま20枚くらい*3小さいバインダーみたいな2枚ずつパチパチ差し込めるファイルでレギュラー・歌番組・WS・バラエティー・にの・他メン個人仕事など分けて15ファイルくらいと、レコーダーから少し離れた場所にセルDVDと一緒嵐連ドラ、嵐映画、嵐過去映像、他ジャニ、notジャニで2枚縦になる95枚・120枚ファイルでの保管です。が小さいファイルが増えて探しづらくて探しづらくてもうずっと。なので小さいファイルを2枚縦の48枚・72枚ファイルに移してます。なぜバラバラな枚数のファイルかと言いますと、最初ドラマとかあんまり見直さないし120枚ファイルに入れたら良いと思って買ったんだけどほんとに120枚入れたら重いわ見にくいわで最悪で。96枚のはいま3分の2くらい入ってちょうど見やすいけどぜんぶ入れたら探しにくいだろうなあ。ので72枚と48枚のを買ってた*4のに入れながら整理中。よく見るDVDなら48枚入りのファイルが一番いいかなあ。まだ足りないので買ってこないと。ってただこっちにあっちに入れ替えてるだけなんだけども! レギュラーでも抜けてるのがあるんだよー!そして名前が無いDVDがたくさん…。新しいのか抜けてるDVDなのかはたまたお宝DVDなのか!また今度確かめます。あーつかれた。腰いたい。ってまだ細かいDVD整理が終わってませんよ。そしていつになったら雑誌に手をつけれるんだろう。*5ファイリングは硫黄島ごろから、切り抜かずの雑誌は一年はあるかなあ・・(遠い目)$誌は2005年から毎月5冊欠かさず買って切らずに置いてるのでタワーがいくつも。もう切っちゃっていいよね〜。もう嵐一筋だよね!ここまできたら。てかそろそろ$誌全買いやめたい!特に後半2誌はいいかなあ。2誌はインタビューに惹かれないんだよなあ。
そしてもとから本好き、しかも揃えたがりなので吉本ばなな銀色夏生他小説たち文庫本やら田口ランディ高山なおみ、高橋みどりやら*6のエッセイ?ニッキ?のB5サイズ?の本に。サビィ・Hanakoも積んであり、アルネ・クウネルは初回からほぼ。リンカランや天然生活も結構あって。部屋の一帯が本で埋もれています。しかもやっかいなことに後で見直したりするので捨てれないのです。そして昨日ひさびさに心ときめいてしまったRe:sという雑誌*7を見つけてテンションあがって買って読んで(以下の写真たち)、*8他号が本屋になかったのでアマゾンでぽちっと10冊全買いしてしまいました…。あーあ。本に埋もれて死んでいきそう。さあ宿題くんだー

*1:元からだーいすきシャツ!

*2:帰るだけでめっちゃ寒かった

*3:実質パンパンにして40枚弱入れてますが

*4:えぇ一年くらい前にね。腰が重すぎるんだよ

*5:相変わらず話飛びますが

*6:アノニマスタジオだいすき!

*7:生活系というか旅をしたり昔ながらのものの大事さや生き方を教えてくれるかんじかなあ

*8:岡本太郎のも買ってしまった!