ストレス発散!

リーダーがZEROのスタジオに座ってるってすごい光景だなぁ。翔ちゃん見てるだろうなぁ(笑)そしてまいがーる見て、今日の録画ものみまーす。やっとちゃんとした2連休だー。今日は百貨店の割引が今日までだったので8時から買いもの。アガットでダイヤネックレス*1アナスイで香水とネイル、MACで下地とファンデです。残業してるからこれくらいいいよね?かなりの割引なのでかなりお得なんだもーん。って北海道も行くのに大丈夫なんかいわたし。

あー、まいにち帰るときには頭痛にため息ばかりです。一応毎朝今日はキレずに淡々と仕事するぞ!って思うんだけどなぁ。毎回ぐちってすみません。どこかで吐き出したくて。以下長々と仕事の話ですので読まなくてよいかと思います。

昨日も23時まで残業してて勤怠つけたら残業時間忠告がでました(笑)せっかくの嵐ウィークなのに全然リアルタイムで見れませんよ。なのに終わらなくて、今日は結局急な頼まれもので午前中が終わり、午後から引っ越し作業でまたまたクタクタですよ。もう私の仕事なにも終わらんー。引っ越しってわかってんのに帰ってこない課長に仕事を続ける営業。ならば私にだって仕事があるんだよ?課のキャビネに総務の女子と来客グラスを梱包してたら、よー働いてるなぁ。って部長が備品庫を梱包してくれた途端、課長陣が動き出しました。あのね、仕事できるひとは余裕があるんだよ。ギリギリまでやることがあって…ってひとほど仕事できない人なんだよ。事務がたくさんいたらもちろやるよ?だけど2人しかいなかったらみんなでやるしかなくない?それくらい事務所の人数みればわかると思うんだけど。
課内もさ、やらないといけないことがあるんだから段取りよくしないと回らないのに急ぎの無理な仕事ばかり受けてきてさ。完成させるまでにどれだけの書類があって時間かかかるのかわかってないから受けれるんだよ。一体誰がいつできるってんだよ。何度ミーティングを重ねても解決策を提案しても部下に伝えれないなら自分で受けたことは自分でしてほしい。結局内容が詰まってないのに急ぎってだけ言われて、こっちが連絡とってやり取りして倍時間がかかってるなか急ぎなんてできるわけないでしょ。もうみんなフラストレーションたまって崩壊寸前です。ってもう崩壊してるんだけど。あーもういやだあ。
土日は引っ越しでパソコン開けれないから出てきても仕事できないし、支払い業務に集計もあるし残業必須だろうな。歯医者予約キャンセルしとかなきゃ。

*1:ダイヤって値段でもないけど