負けるな。君はきっとうまくいく。

1日から打ってたのに毎日続きを打ってたら寝落ちでアップが遅くなりました。日常のつぶやきです。


新年度のはじまりです。今期の目標数字がすごくて営業は詰められまくりで顔が真っ青になっています。
今日は朝礼からはじまり、部長との評価面談、電話でのお客様対応にシステム入力して営業に連絡して資料発送、印刷物や名刺の発注、本社とのやりとり、請求書整理して予算管理入力、書類回付してファイリングして。6時から課mtgして7時半からやっと期末までの未払い伝票にとりかかり残業でした。予定がある時はばっさり帰れるし暇が一番すきじゃないのでいいんだけども。
営業がどんどん増えて事務が回らないから来月グループから新しい事務の人がくるらしく、最初は教えないといけないけど少しは楽になるかなぁ。やりやすい人でありますように*1
そうそう、こないだNHKでグッジョブってドラマの再放送をしていて。何気なく録画してたんです。OLの仕事のお話なんですが、事務くらい誰でもできるっていう営業をすかっと仕事で仕返し(笑)をして事務の重要さに気付いていくというとても面白いドラマでした。
悩んだ時は見ようと残してるんだけど、いまの仕事は営業事務・総務的な感じなので自分からなにかをするわけじゃないけれど、誰かのためにその人の仕事がうまくまわるように手助けをするって嫌いじゃないなーって思っていて。今は営業が15人くらいいるからわーわーついつい言っちゃってほっておけばいいのにね、ついつい口うるさくなっちゃうね。

こないだ友達に連れられて占いに行ってきたんだけどそれからなんだかもう当たりすぎていてこわいです。*2言われた通りに事が進みます。何を占ったかって私にしては珍しい「恋愛」と「仕事」。友達には仕事を占う友達はじめてやわって笑われたけど大事だもん!全体的にストレスがすごい出てると言われ苦笑い。自分で思ってるよりひどくて。考えすぎなとこもあるんだけど。占いでなんか嬉しくて?泣きそうになったことを今日面談でも部長も言ってくれて、このままでいいのかなぁって思うようになりました。あと始めようと思ってたことを言ってないのに始めたらいい時期です。って言われたり。調子乗っちゃうとこもあるから気をつけないとだけど、周りからも心配してんで。って言われるから見てくれてるんだなーってなんか少しは役に立ってるのかなって思えました。
そして昨日は急遽仕事帰りに会社の人たちと野球を観にドームにいくことになって。普段まったくと言っていいほど交流はないんだけどなんかその場のノリで10人あつまって。仕事終わって着いたの7時すぎてて五回まで終わってたのが残念。球場にいくと野球に興味なかったけどおもしろい!野球に行く機会はたくさんあるのでまた行ってみたいなー。
試合中は私が大好きな会社の人*3と写真撮ったり*4と楽しかったんだけど、帰り間際に1人が発した一言にもうみんなで大騒ぎ!女3人でご飯言った時にちょうど話してたことで、占いが当たりすぎてて背筋がゾゾーっとなりました。こわいよー。周りは悪ノリして盛り上がってたけど、まさかのそこから?って展開でもう大爆笑。あり得なくもない?のかなぁ。。。どうだろー。想像がまったくつかないんだけどなぁ。とりあえず慎重に慎重に流されるとします。とりあえず今の私には勉強だ!!

*1:10歳上の人には教えにくいよ!部長!

*2:もちろん思いこんで、意識して実行してるからこそってのもあるけど

*3:結婚してるのでもちろん恋愛対象じゃないんだけどめっちゃいい人で女子の結婚したい人一番人気!

*4:デスクに貼って癒しにしよう!