どうしよっかなあ。

次々あがる好評のぴあを仕事帰りに見ました。ああゆう質問インタビュー好きなんですよね。買おうかなあ。nonnoも見たけどとりあえず保留でリンネルだけは買ってきた。いまから見よう。
新しい兼務仕事も一ヶ月たって一周して一通り終えました。やりがいあるっちゃあるし最初だからかもしれないけど形になるから楽しいかなあ。後半から月末までが毎日〆に終われ残業続きだけど前半はやることやっちゃえば定時であがれるようになりました。残業が後半で一気についちゃうからやばいかなと思ったけど部長に「非効率はダメだけど仕事あるねんから人の倍働いて1、5倍の残業ならいいやろ」と色々と理解がある人でよかったぁ。*1私が異動になるまでなんちゃって部長だったからいいタイミングでよかったー。あの人なら発狂してたわ。*2ちょっとずつだけどいい方向にむかってる気がするし。課長はあいかわらずダメだけど。*3
喫煙所でなぜかボーナスがずいぶんカットされて落ち込んでた48と60のお偉いさんにコンカツ話で盛り上がりちょっと癒されました。ってなんの話してんの?ってね。仕事のおじさんたちには笑いある話できるのになあ。*4 なんだかなあ。

*1:この人に自分楽しくなさそうやから仕事あげるわって兼務の業務を与えてくれた

*2:だって部署離れた途端に「俺は関係ないし」って言ってみんな一気に睨んだもん。

*3:怒るのが邪魔くさいのか全部自分でやるから営業が好き放題。今日も女子たちでこんな書類作れないなんてありえん!と発狂してた

*4:まあここに来る女子は私だけだから普段固い顔した人も話せる