おひさしぶりなのにただの日常

昨日の情熱大陸*1がかなり面白くて今日もリピってる。表情とかかわいくって服も似合ってる。情熱大陸で1ヶ月連絡とれないって自由な人だな。ってそこ一番笑いました。
今日他部署の課長に時間あります?と呼ばれ、ありませーんと困らせ回答をしつつ、もう部長から聞いてるよと思いながら別室へ。新しい仕事を振られました。いや、いただきました。どれだけ兼務?なのか意味がわかりませんが制作は好きなのでやります。でもどう考えても配分おかしい。一番最初のヘルプ的な仕事を切らせてください。都合の良い時だけ*2私を人員に入れないでほしい。新仕事は毎週締め、先月からの仕事は毎月二回締めがあるのでなかなか自由に休めなくなりますがとりあえず現場にいかずには済んだのでよかった。泣けるくらい。
AneCan今日買いました。発売日に見たんだけどあのにやけにのを見て悔しくて買ってやるもんかと思って保留にしてたのに白にのちゃんにやられました。いま、携帯を左手で打ってみたり。確実にあれの影響です。写真いいの?ほんとはダメだよね?だけどなんか震えるくらいドキっとした。宿題くん。もみあげにびっくり。ナンジヤはかわいかった。バブは相葉ちゃんに完全やられました!
付録目当てにズッカの本買いました。目当ての本が売ってなかったからAmazonでポチと。見たかった映像がDVDで売っていたので高かったけど一緒にポチっと。あ、今日発売のではありません。どうすっかなあ。主演の人に興味がないんだよね。カメオ出演おめでとうで買うかなあ。もうちょと情報収集してからにします。
先輩たちと1日中メールしてました。何度も読みながら涙目。*3もうずっと心ここにあらず状態です。勝手にわけわかんなくなってきて逃げだしたい気持ちもあり。でも逃げないよ。
さっき友達から恋愛話で落ちてる電話がありました。その状況でなぜ落ちる?!*4なんなら向こうが訳わかんなくなってるよ。って話を逆だったらって何度も話したところやっと上がってきました。あなたは充分惹き付けるものがあるんだから自信もってください。10年間一緒にいた私がいうんだから間違いないですよ!なんなら向こうが不安に思うよって話です。ほんとなぜかハンパないオーラだもん。あんな人滅多にいないよ。幸せになってほしいよー。って私が言うなって話ですよね。

*1:川上未映子

*2:休日出勤や書類確認

*3:仕事まったく関係ない話

*4:気持ちがね