宿題くん。ともろもろ。

ツタンカーメンがかっこいい!!!翔ちゃんの前髪の分けぐあいがめっちゃいいよー。あの髪型がいいよー。エアーギター面白かったけど懐かしすぎてなんか感慨深かったです。魚さんに占ってほしいなぁ。国立時なんかめっちゃ混んでるだろうなぁ。
帰ったのが22時でダッシュブザービートを再生!もうはまりまくってます。必ずリピって見てます。夏だなぁ!最後に抱きついたときなんて「だきついたあーー」ってニヤニヤしながら叫んだもん。北川景子みたいに色白になりたい。あんなすっきりした顔になーりーたーい!(笑)
月の前半から仕事がパンク寸前です…。もうヤバイ。忙しいのは15日以降からなのに8月から引き継いだ業務に毎日のように時間を取られ、なぜか私だけ課が3つに渡っていて直属の上司が何故か私だけ部長ってなに?忙しいのはいいことや〜って私の残業時間だけめっちゃ増えてるのわかってないでしょ。このご時世に残業代はたっぷりいただいてますけど。それぞれの課長が「明日でいいから〜」っていうものの、明日は他の課のやることがあるんだよ!って話で「それは他の課のだからわからんわ〜」って逃げられるのです。夜予定がない日はたいがい9時までは残ってやっても追いつかない状態。後半確実にやばいよ。てか営業課の仕事を減らしてくれればだいぶやりやすくなるんだけど営業課長がこれまたわかってくれなくて他の課長がフォローしてくれて。お菓子買ってきてくれたり、営業の課長と話し合ってくれたり。まぁ全く動じてないみたいだけど。なんだか広報の事務の子が辞めそうな雰囲気で*1
もう私そっちの課に行きたいよー。*2めっちゃ忙しいけどみんなちゃんとしてる人たちだもん。前の部署の人たちと雰囲気が似ていて。休日出勤もなくなるしさ。決裁書もちゃんと書けない営業とも関わらなくて済むし。もうなにが時間とるって自覚のない営業十数名からの電話や事務処理に女子みんなで「なんでこれくらいできないんだろ。社会人としてどーなの、これ」と営業ができないの知ってるから管理部もこっちに言ってくるのでフォローせざるおえない。できない人をできるようにせずに諦めてわかる人にどんどん押し付けるこの会社はおかしいよー。*3すべては営業課長が自分でやっちゃうからだと思うんだけでだったら最後まで責任もってほしい。もうみんな発狂寸前です(笑)もうこの課から逃れたい。といってもどーすることもできないのでこまめに言ってやってもらうしかない。気力使い果たしちゃうけど、言えば少しずつだ
けど改善できてるんだもん。やっていくしかないよ。てか私たち事務職なんだけどー。国立すっきりした気持ちで行けますように。8月はただただそう思うだけです(笑)

*1:東京の部長と別室で電話してるのがわかる

*2:半分はそっちの仕事をすでにしているので

*3:こないだまでいた部署や先輩たちがいるところは別会社なのです